important!!!!
北海道に珍しく台風が上陸する前日、「大人英語キャンプ」を開催いたしました!みなさん「強運」の方々ですね(^^♪
今回は、札幌、小樽、千歳、滝川、岩見沢と各地から集まってくださいました!
穏やかな秋の一日、キャンプファイヤーの暖かさが丁度良い季節に「大人」の時間を過ごせて楽しかった~
IMG_1581 (1)

留学気分~10時から「外国」です。
レッスンではありません、英語漬けになっていただくため、ゲームやクイズを準備しております
IMG_1527 (1)
インドアだけでなく、アウトドアでも子供の頃にかえって遊びますよ~
IMG_1548 (1)
今、ここ岩見沢東部地区の果樹園では、リンゴが収穫の季節を迎えています!
ということで、リンゴクイズのあとは、収穫~
IMG_1549 (1)
ここの地区の事を知っていただきたくて、ミニ英語ツアー!
写真は「ポンネ湯」冷泉です。廃駅やダム、有名なパンやさんもあるのですよ~
IMG_1576 (1)

大人が元気に楽しんでいる姿、大好きです!
また、大人キャンプでみなさんとお会いするのを楽しみにしております(^^♪
少し前までの10年間、札幌ではありますが、いわゆる上下水道がない場所で暮らしていたわけで・・・
「すごい山奥で暮らしていますね・・・」という言葉に、そうかな?と、思っていました。

ただ、里山のような景色というのか、広く開けた農地がないので、山に囲まれたイメージでした。

今、週の半分を過ごしている岩見沢東部地区は水田が広がり、果樹園が広がり、とにかく「北海道」です!

春から通うようになり、
水田に水がはり
水田が緑になり
水田が色づきはじめ

こんな季節の移ろいを感じられるほどの幸せって他にあるのかな?
IMG_20170904_171915.jpg

今、岩見沢東部地区は、黄金色の景色と、りんごの季節♥
ドライブにどうぞ・・・

札幌から岩見沢へフィールドを移してキャンプを始動!
取材も色々来てくださいました~

北海道新聞の方が取材にいらした際、私たちが10年前に受けた取材「札幌で馬と生活をはじめ、キャンプをする」という記事を覚えてくださって、持ってきてくれました。(※下記写真は今年のものです)
久しぶりに見る10年前の自分たち、そして、未来にむけて希望と期待一杯の自分たちの姿を見ることができました。
あれから10年、本当に一瞬。。。昨日のようですが、確実にたくさんの歳月が流れている。。。
あの時来てくれていた子供達はもう大人

10年後、私たちはこの記事をどのような場所で、どんな気持ちで読み返すのかな?
IMG_20170811_100740.jpg
沢山の方々が応援してくれています。
IMG_20170811_101338.jpg

ありがとうございました。

北海道では、「夏休み」が終わり、新学期を迎えておりますが、関東はまだまだ「夏休み」
みなさん、まだまだ北海道旅行を楽しんでいるようですね~

JTBさんとの企画第2弾!
キャンプファイヤーでまったりとする時間も非日常♥
IMG_20170819_171908.jpg

北海道はBBQが夕飯の様に出来たり、山や川が近かったり、贅沢な環境なんだな・・・

私たちが、お仕事ができる理由・・・それは、素晴らしい「人」とのご縁です!

今年のキャンプでは、色々な事を感じました
今までは、自分たちの場所で、行ってきたことを、岩見沢メープルロッジのフィールドで行うことで、メープルロッジの支配人やマネージャー、従業員の方々、岩見沢市の方々、そしてJTB北海道の方々、沢山の方の力添えや、お心遣いで、最高に楽しい時間が生まれました!

ありがとうございます(^^♪

でも、これからが本番・・・やりたいことをカタチにしていきます。

そして、キャンプでは、Special Thanks to Our Team!
IMG_1330.jpg