important!!!!
本日は、アルク「英語となかよし」中澤りえせんせいのお教室のDay camp(^^♪
お天気が心配でしたが、岩見沢は雨に降られることなく、ラッキー
IMG_1595.jpg
おかげで準備していたアウトドアアクティビティを存分に行うことが出来ました~
IMG_1598.jpg
10月に入ったので、ハロウィーン企画で、ハロウィーンゲームをしたり・・・
IMG_1606.jpg
トレジャーハンティングで色々な質問に答えていくと・・・・
IMG_1624.jpg
ダースベーダーからトレジャーが貰えたり♥
IMG_1644.jpg

何だか、大人も子供もわくわくなハロウィーン
次のキャンプでは、モンスターか・・・?
子供たちの「夏休み」も終盤、本日は、オーダーメイドのDay campを岩見沢メープルロッジで行いました!
移動も遠足気分~
IMG_1332.jpg
気持ちが良いお天気~、アウトドアでも存分に楽しめました!
IMG_1344.jpg
PCクイズは、「蜂」について・・・オールイングリッシュでも理解しています
今日参加のキッズの保護者のかたがた~、子供に蜂について教えてもらってください(笑)
IMG_1360.jpg
ローランドと英語ゲームをして・・・
IMG_1372.jpg
今回のトレジャーハンティングは、新しく、広い敷地をいっぱいに使ったもの~
IMG_1376.jpg

英語教室のお友達のオーダーメイドキャンプ!
帰りの電車では、子供達が抵抗なく英語でスティーブンやローランドと話している姿に、乗り合わせたご婦人が驚いてくれておりました(^^♪

また、みんなで遊びに来てね~
明日は、キャンプベースであります、メープルロッジで、オーダーメイド日帰りキャンプを開催します!

キッズはもう少し「夏休み」北海道の短い夏を一緒に楽しもうねっ
イングリッシュキャンプ 2回目!

メープルロッジ敷地内、広ーいフィールドなので、汗だくで楽しんだ4日間
IMG_1106.jpg
ローランドと収穫したジャム作りを楽しんで~
IMG248.jpg
ロブと英会話のレッスンをして~
IMG_1235.jpg
カルチャークイズで、マルタ島の事を学んで~
IMG_1089.jpg
今回もみんな大興奮のラフティング!を楽しんで~
IMG_1126.jpg
夕日が沈んでいくのを眺めながらのBBQ
IMG_1275.jpg

フクロウの声や、クワガタが沢山いる森、空にはつねにトビが・・・
そんな素晴らしい環境で、誰に教えられるのでもなく、体と心で「何か」を感じてくれることがとても嬉しい。

自然は素晴らしい、そして、子供も素晴らしい!

ありがとうございました。
また、遊びにきてねっ(^^♪
明日から4日間、イングリッシュキャンプ第2弾スタート!

こんなスタッフTシャツで、子供たちを待っています
IMG_20170804_084820.jpg