important!!!!
お天気に恵まれた2日間!
ハロウィーン尽くしの2日間!
子供も、大人もたっぷりハロウィーン楽しませていただきました~

北海道的には、暖かくって、上着が必要ないくらい~
おかげで、素晴らしい紅葉を眺めながらアウトドアアクティビティ
a href="https://blog-imgs-108.fc2.com/s/t/e/stevenstable/IMG_1680.jpg" target="_blank">IMG_1680.jpg
みんな大~好きな「スティーブンバーガー」も今年は最後かな?
IMG_1683.jpg
ゲームもすべてハロウィーンバージョン
IMG_1711.jpg
ハロウィーンパーティにハロウィーンクラフト、ハロウィーンゲーム・・・楽しいよねっハロウィーン!
IMG_1747.jpg
やっぱり最後は「ゴースト登場」
IMG_1808.jpg

今回のハロウィーンキャンプはスティーブン、ローランド、リナで行いました

フィールドとしている「スパインメープルロッジ」のマネージャーはじめ、皆様の温かい心遣いにも大感謝♥
ありがとうございました!

キッズ~また遊びに来てね・・・っ
明日21日(土)~22日(日)にかけて、岩見沢東部地区メープルロッジ敷地内で、ハロウィーンキャンプを開催します!

今年から岩見沢へフィールドを移動し、キッズキャンプを開催しておりますが、嬉しいことにハロウィーンも「満員御礼」

今週末は、キッズと一緒に私達スタッフも「ハロウィーン」楽しんじゃいます!

「TRICK OR TREAT!」

本日は、アルク「英語となかよし」中澤りえせんせいのお教室のDay camp(^^♪
お天気が心配でしたが、岩見沢は雨に降られることなく、ラッキー
IMG_1595.jpg
おかげで準備していたアウトドアアクティビティを存分に行うことが出来ました~
IMG_1598.jpg
10月に入ったので、ハロウィーン企画で、ハロウィーンゲームをしたり・・・
IMG_1606.jpg
トレジャーハンティングで色々な質問に答えていくと・・・・
IMG_1624.jpg
ダースベーダーからトレジャーが貰えたり♥
IMG_1644.jpg

何だか、大人も子供もわくわくなハロウィーン
次のキャンプでは、モンスターか・・・?
北海道に珍しく台風が上陸する前日、「大人英語キャンプ」を開催いたしました!みなさん「強運」の方々ですね(^^♪
今回は、札幌、小樽、千歳、滝川、岩見沢と各地から集まってくださいました!
穏やかな秋の一日、キャンプファイヤーの暖かさが丁度良い季節に「大人」の時間を過ごせて楽しかった~
IMG_1581 (1)

留学気分~10時から「外国」です。
レッスンではありません、英語漬けになっていただくため、ゲームやクイズを準備しております
IMG_1527 (1)
インドアだけでなく、アウトドアでも子供の頃にかえって遊びますよ~
IMG_1548 (1)
今、ここ岩見沢東部地区の果樹園では、リンゴが収穫の季節を迎えています!
ということで、リンゴクイズのあとは、収穫~
IMG_1549 (1)
ここの地区の事を知っていただきたくて、ミニ英語ツアー!
写真は「ポンネ湯」冷泉です。廃駅やダム、有名なパンやさんもあるのですよ~
IMG_1576 (1)

大人が元気に楽しんでいる姿、大好きです!
また、大人キャンプでみなさんとお会いするのを楽しみにしております(^^♪
少し前までの10年間、札幌ではありますが、いわゆる上下水道がない場所で暮らしていたわけで・・・
「すごい山奥で暮らしていますね・・・」という言葉に、そうかな?と、思っていました。

ただ、里山のような景色というのか、広く開けた農地がないので、山に囲まれたイメージでした。

今、週の半分を過ごしている岩見沢東部地区は水田が広がり、果樹園が広がり、とにかく「北海道」です!

春から通うようになり、
水田に水がはり
水田が緑になり
水田が色づきはじめ

こんな季節の移ろいを感じられるほどの幸せって他にあるのかな?
IMG_20170904_171915.jpg

今、岩見沢東部地区は、黄金色の景色と、りんごの季節♥
ドライブにどうぞ・・・

